感謝の気持ちを忘れずに。

農家になる。

という目標を建てて、具体的に動き出してからそろそろ二年が経とうとしてます。

兵庫県農業大学校の講習を数回うける

高知県の農業者育成センターで数ヶ月実習

農業法人の元で修行

そして、来月からはいよいよ自分の農業ハウスで経営開始となる。

自分にとっては、いろんな意味でかなり大きなチャレンジ。

 

いまは、美味しいと思うものを作って、消費者に喜んで買ってもらって、自分や家族が幸せに生活することができて、自分の地域にも貢献し、できればもう少し大きな範囲で良いインパクトを与えれるような仕事をしていきたいと思う。あと、欲をいえば、常に新しことにチャレンジして結果、小さくても良いのでイノベーションを生み出せればいいなと思う。

お世話になったいろんな人に感謝、と正直に思えてるいまの自分は結構好きなのである。

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに。